27歳OL ~働きながらの妊婦生活~

~27歳OL 働きながらの妊婦生活~ 2020.06出産予定

\2020.6月 出産予定/26歳にて1つ上の旦那様と結婚♡デスクワークで働きながらの、妊婦生活について記録していきます。

坐骨神経痛?のその後。

こんにちは!

先週悩まされていたお尻の痛みについてです。

pi0823.hatenablog.com

 

痛みのピークが訪れたのが、

2/2(日)の夜~で、3~5日に至っては歩き方も可笑しく

会社を早退する日々でした!

予定では2/8(土)に整形外科に行ってみるつもりだったのですが、

結論行っていません!

 

妊娠中の病院

妊娠すると、薬や診察にも制限出ることは

分かっていたのですが…

こんなに何も出来なくなるんですね。(笑)

一応、病院に行く前に電話で確認をしたんです。

「妊娠中なんですけど、診てもらえますか?」と。

その結果、

・レントゲンを撮ることは出来ない(それは知ってた)

・処方も出来ない(何かしらは出来ると思ってた)

…じゃあ、何をしてくれるんだ……!?!?

と、なってしまい

「行っても意味ない、って事ですかね…?」

ついつい聞いてしまいました。(笑)

→原因がもしかしたら分かるかもなので、

 意味がないとまでは言わないですが…と言う感じでした。

 でも、対処はしてもらえないんですもんね…!

 産院の方に確認して、処方して良いのであれば…

 

となり、金曜日には大分痛みも治まっていたので

行くのをやめてしまいました!

結果として、今もまだ痛みは落ち着いています!

本当何だったんだろうあの3日間…

 

思い当たる節としては、

・痛みが出た当日、日中史上最強にごろごろしていた。

・痛みが出てからマッサージを変え改善…?

この2点ですね、どっちなんだろう…?

 

マッサージは今までお尻を揉んでもらって(笑)

あとは、ボールを使ってぐりぐり押してもらっていました。

今は、旦那さんが色々調べてくれたマッサージ方法で

横向きに寝転がり足にクッションを挟んだ状態で

お尻の4か所くらい?を解していく感じのやつです。

凝り固まって痛みが出るそうで、なのでそこを解す感じです!

確かにこれは、前のに比べて本当に押されたら痛かったり

足がビリビリしてきたりするので効果ありそう感は凄いです。

あ、あとは暇さえあれば歩きながらやコピー機で印刷物が

出るの待ちの時間なんかもお尻をぽんぽん叩いて

凝り固まらないように気を付けています。

 

周りの経産婦さんに聞いても、そんなにお尻に

痛みが出た人は居らず何なんだろなーとしています。

本当妊娠は十人十色ですね、みんな違う!

 

ついでに、最近は夜のこむら返り防止の為に

足を高くして寝るようにしました!昨日から。(笑)

昨日の夜は攣らずに寝てたので効果があるのか…?

それとも、実家からもらった干し柿カリウムパワーなのか。

 

何が効果をなしてるのか色々よく分かりませんが、

旦那さんが色々調べてやってくれるのが嬉しい!!

世の中の旦那さんも、ぜひ奥さんが困ってる事があったら

調べて対処法をやってあげてほしいです。

自分からは頼みにくかったりもあるので…

そして、調べてやってくれる事がすごく嬉しいので!

この気持ちを忘れないようにしようと思います。