27歳OL ~働きながらの妊婦生活~

~27歳OL 働きながらの妊婦生活~ 2020.06出産予定

\2020.6月 出産予定/26歳にて1つ上の旦那様と結婚♡デスクワークで働きながらの、妊婦生活について記録していきます。

20w1d

ようやくリアルタイムに追いついてきました!

先週土曜日(2/1)に4週間振りの健診に行ってきました。

 

初めて4週間空いたので、どっきどき。

私は胎動がこれかな?これなのかな?程度でしか

いまだ分かっていないのでどきどきしっぱなしです。

そして、変な話ですがお股の謎の圧迫感もあり…

噂の子宮頸管とやらが短くなってるんじゃないの!?

と、どっきどきしながら過ごしていたのですが

測ってもらったところ問題ないそうでした。(笑)

赤ちゃんの大きさも週数相当だそうで、順調で何より。

 

今回の健診でしたこと

・経腹エコー

・問診

これはもう毎回お決まりになりますね。

経腹エコーでは、通っている病院では性別を

24週からでないと教えてくれないと分かったうえで

「性別って、まだ分からないですよね?」と一芝居うつ旦那。(笑)

案の定まだ分からないとのことでした!

次回の健診ではきっと分かるとのこと!

ちなみに、我が家では結構本当にどっちでも☆な感じです。

妊娠前は一姫二太郎に憧れていましたが…、

今でもまあ、それが育てやすいのかな?と思ったりもしますが。

ちなみに、旦那側父は女の子希望・私側父は男の子希望なので

親的にもどっちでも大丈夫で安心です。(笑)

 

妊娠初期は男の子産みそう~と言われてた私ですが、

(元気なのか?パワフルイメージなのか?)

最近、旦那父・実母に顔を見て「女の子か?」と言われ

あれ!としてます。どっちにしろ楽しみですね!!

 

問診では、何かありますか?との事だったので、

・仕事中お腹の張りがある時がある

・お尻が痛い(これは別記事にて詳しく…)

事を伝えました!

お腹の張りについては、20週~?(聞き取れず…)は、

毎回経腟エコーもするとの事で子宮頸管を測ってもらえました。

今回は自分から言って測ってもらおうと思ってたぐらいだったので

有難かったです!が、経腟はやはり苦手…

 

お尻の痛みは、自分の中で結構深刻で。

特に日曜日夜から深刻の極みなので、

問診で伝えた際の半笑いの「それはしょうがない」は

困っちゃいますね、いやしょうがないのかもだけど!(笑)

 

とりあえず、今回は4週間ぶりに成長している我が子と

無事ご対面が出来てよかったです。

次はまた4週間後!次回は中期血液検査もあります。

体重もぶくぶく増加しているので気を付けないと…