27歳OL ~働きながらの妊婦生活~

~27歳OL 働きながらの妊婦生活~ 2020.06出産予定

\2020.6月 出産予定/26歳にて1つ上の旦那様と結婚♡デスクワークで働きながらの、妊婦生活について記録していきます。

胎動に気付いた話

こんにちは。

昨日今日と寒すぎる日が続いていますね。

私はしっかり腹巻!防寒で頑張ってます。(笑)

 

今日で21週に突入。

流石にこれは胎動!と分かるようになりました。

胎動は平均して18~22週にわかる人が多いみたいで、

早ければ~だの、18週で分かる人は〇%~だの

記事がいっぱいあるのでそわそわしていました。(笑)

 

もしかして胎動?から、確信へ

これが、もしかして胎動なの!?と思ったのは、

いっぱいある記事通り18週の頃です。(笑)

でも、これは世間一般そういう人が多いから。と言うのもあって

ただお腹のガスをもしかして!?と思っていただけかもです。

流石にこれは蹴ったでしょ!と思い始めたのはつい最近、

何なら3日前辺りです。

最初のが1番強かった、2回どん!どん!!って。

「いっつも動いてるんだから気付いてよ!!!」

と、言われてる気持ちにもなりました…(笑)

(しかし、この後お尻痛が悪化しすぎて居所!としてました。)

 

胎動について調べれば調べるほど、

自分はまだ来ていない、わからない…と凄く不安になりました。

18週になった時点で不安になって。

そこからは20週の健診まで不安な日々でした。

健診が終わると安心したのか私に余裕も生まれたのか?

流石にこれは胎動!!が、分かるようになりました。

 

胎動が分かりやすい時

やはり、動いているときよりゆっくりしている時!

これは間違いないです。

私の場合、仕事中座っている時とかちょっと前のめりに

なっている時も感じやすいような…?

その時、苦しいの!?ごめん!とちょっと姿勢戻します。(笑)

姿勢戻すついてに椅子のリクライニングちょっと倒して

ふんぞり返った状態になったりもして。

あとは気のせいなのか何なのか分からなくて、

とりあえずお腹に手当ててじっとしています。

 

胎動と旦那さん

旦那さんが初めて「今の?」となったのは、

2日前なので20w5dの時でした。

私が寝転がってて、今動いてる!と言うと

急いでお腹に手を当てて確認しようとします。

そう言うの凄く嬉しいですよね、関心持ってくれてる!て。

あとは、確認しようと必死すぎて無言でじ…っと

お腹に手を当てるのが面白いです。(笑)

話しかけたり、ぽんぽーんてやってみたらいいのに!

 

旦那さんが「もしかして今の?」となったのは1回だけ。

昨日も動いた!となって、旦那さんが手を当ててからは

「寝たわ」となったので確認できず。

その時「ずるい。」と言ったのが凄く印象的です。

胎動毎日感じられるのがずるいんだって!

えー可愛い!いい子!!(笑)

ただ、「1日だけ交換したい」と言っていました。

…1日だけかいっ

 

胎動を感じ始めたら尚更お腹の子への愛おしさが増すの

間違いないですね、実感する。

それに安心感もやはりあります。

胎教?もそろそろちゃんと考えなきゃなんだよなーと

今書きながら思ったところです。(笑)

とりあえず、我が家で今しているのは寝るときに

子守歌を流して寝るくらい。

 

胎教については、午後調べてみようと思います!