27歳OL ~働きながらの妊婦生活~

~27歳OL 働きながらの妊婦生活~ 2020.06出産予定

\2020.6月 出産予定/26歳にて1つ上の旦那様と結婚♡デスクワークで働きながらの、妊婦生活について記録していきます。

妊娠6か月 購入品

こんばんは!

現在妊娠6か月と1週間程度。

マタニティ用品は全然買っていないです…

何を買っていっていいのか?

とりあえず私が既に用意したものは↓です。

 

・マタニティ下着(ブラ、パンツ)*2セット … 赤ちゃん本舗

・腹帯(腹巻、ベルトセット)*1 … 赤ちゃん本舗

・マタニティタイツ*4

マタニティタイツはこちら。

選んだ理由は2足セットだし安いから! 

特に困った点もなくお腹も苦しくなく履けています。

毛玉は出来ますが、タイツはみんな出来ます、よね…?(笑)

 

以上で、す…少ない!!!(笑)

マタニティの洋服、パジャマは用意していません。

出産後着ない洋服を買うのはもったいないから。

でも、授乳口付きの洋服は何着か持ってた方がいいのかな?

と思ったりはしつつ…、どうなんでしょう?

パジャマは、新しく買うなら前ボタンのにしようとだけ

考えてはいます。

 

赤ちゃんの準備としては、まだまだしてません。(笑)

アマゾンのセールのタイミングで見ようとしつつ、

その辺のタイミングは旦那に任せきっています。

我が家では、ベビーカー・抱っこ紐は生まれてから!

と言う結論に至りました。ちょっと不安だけど。

とりあえず抱っこ紐の試着とか目途は付けときたいね~としつつ

まだ行ってないな、行かないとな…。

生まれてから検討の理由としては、最初はそんなに

使うかも分からないし赤ちゃんに合う・合わないもあるらしく。

①一緒に試してから購入したい。

②最悪、どっちか無しでいけるなら無しでもいい。

③ベビーカーは旦那の職場上司がくれるそうなので、

 それを試してみてから考えたい。(20年前のらしい…笑)

あまりちゃんと考えた訳でもないので、

いざと言う時ばたばたしたり焦ったりしそうではありますが。

まあ、なるようになる!の精神で。

 

出産前に準備しなきゃいけないものも、

そろそろリスト化していかないとな~と思いつつ

全然出来ていない昨今…。

そう言えば、先月だか先々月に1回調べて

まとめた資料旦那と見たな、どうなったんだっけな…(笑)

 

焦らず、ゆるーく用意もしていきたいと思います!