27歳OL ~働きながらの妊婦生活~

~27歳OL 働きながらの妊婦生活~ 2020.06出産予定

\2020.6月 出産予定/26歳にて1つ上の旦那様と結婚♡デスクワークで働きながらの、妊婦生活について記録していきます。

最後の朝礼当番/仕事引継ぎについて

お早うございます!

月に1,2回ほど回ってくる朝礼当番も

今日で最後となりました。

今月いっぱいで産休に入りますよーと伝えて…

残すところほぼほぼ一週間。あっという間。

産休、育休中の派遣社員さんも先週から来て

もうそろそろなんだなーと実感がわきつつも

特に普段と変わり映えもしない仕事ぶりで。(笑)

 

と、言うのも私営業事務の仕事をしてまして

支店内に私ともう1人(同い年・同時期入社)が居まして

やってる仕事この2人でほぼほぼ変わりはないんですね。

だから、引き継ぐと言ったほどの事も特になく…

何個かあった私がやっていた仕事は先月中にもう引継ぎ

今月はやってみて分からない事教えて~って気持ちと

新人さん来るし教えてられないよね~って感じで。

残された今月中の仕事をしつつ、日常的にやっていた業務も

一部は新人さんがやるようになったりして。

……うーん、暇だ!!!(笑)

新人さんに教えるのも、もう1人の子がやっています。

まあ、辞める人が教えてもねー4月からどこまで分かる?てなるし、

コミュニケーションそんな取ってもねー。

ひたすら見守り、たまに雑談相手の緩い人になってます。(笑)

 

そんな感じで業務の引継ぎはほぼ終了。

社内の人の挨拶に関しては、先月辺りから

電話でちらほらそんな話をする人も居たりして…

大抵の人には知れ渡ったかな!?といった感じです。

あとは、最終出社日に良くしていただいた方たちには

電話で挨拶をしようかなと。

そして、同支店の方たちにはお菓子配ろうかなと。

夕方くらいから、定時18時なので30分前くらいから。

なので電話挨拶周りは17時ちょい前からやっていこうと!

<最終日当日挨拶スケジュール>

17:00~ 電話挨拶周り

17:30~ 支店内お菓子配り

18:00  退社!!!

…いけるか!?(笑)

まあ、様子見てやっていこうと思います。

配るお菓子も土日で用意しないとーーー

選ぶ基準としては、個包装のものでちょっと立派な奴。

同じ事務職の子には他の人より物多くしよう!

あとは隣のグループ会社の人には…無しでいいか。

女の人が1人居て、その人にだけはこっそり渡そう!

…などなど、考えております。(笑)

 

机の片付けについては、少しやった程度で。

というのも、新人さんが入ってきた際ちょっと

席に引っ越しをしたのでその時に軽くいらない資料など

シュレッターにかけていきました。

あとは、引き出しいっぱいのお菓子を一生懸命食べてます。(笑)

食べきれないだろうなー残るだろうなーーー

その辺は持って帰ったり、あげてったりしようかと。

捨てられない書類や筆箱などは、最悪もう取りに来ない覚悟で

ダンボール1つにまとめてロッカーに隠していこうかと。

ペンとかサンダルとか電卓とか…いいよね、

最悪取りに来れなくてもいいよね、え、持って帰る…?

と、そこはちょっと悩んではいます。(笑)

もしかしたら復帰しない。も、考えていたりはします。

やっぱり1歳未満(10か月)で保育園も早いような!?!?

 

結構緩い会社なので、他の方の産休間際にくらべ

大分のんびりしているような…(笑)

いい会社だったなーイライラもするけどー、としみじみ。

残り1週間!頑張ります。