27歳OL ~働きながらの妊婦生活~

~27歳OL 働きながらの妊婦生活~ 2020.06出産予定

\2020.6月 出産予定/26歳にて1つ上の旦那様と結婚♡デスクワークで働きながらの、妊婦生活について記録していきます。

坐骨神経痛?お尻の痛み。

こんにちは。

最近は、お尻の痛みに悩まされています…

妊娠中、お尻に痛みなかったですか?

 

妊娠中のお尻の痛みについて

調べてみると、お腹が大きくなる

8か月頃から痛みが出る人も居るみたいでして…

かく言う私は、5か月辺りからじんわり痛みが出ていて。

「永遠にお尻がつりそう」

この表現しか出来ず、周りにも理解されず。(笑)

つりそうなだけで、1日2~3回ぴきっと一瞬

強めの痛みが出てはいたのですがそんなに

気になるほどでもなく…、何だろね~ってしてました。

一応、旦那様に毎日お尻の揉み解しをしてもらい

私もお尻のストレッチを試していました。

 

唐突に深刻化

前回の健診(2/1土)の内診の際も、

お尻が痛いことは伝えましたが

「妊婦さんはしょうがない」で済まされ。

湿布必要なら出しますけど?(笑)

と聞かれたので、いえ大丈夫です!!!

としましたが、その次の日の晩お風呂から出て

ハンドクリームを塗ったり座って寝る準備をしていると

「た、立てない…!?!?( ;∀;)」

唐突な激痛、もう本当にちょっと動いただけでも痛い。

立つなんてもってのほか。例えるならまさに、

「電流が走ったみたいな痛み」

今週はこれを言い続けていました。(笑)

びっこ引けないくらいに痛い、本当にもう電流。

唐突に電流になるから、痙攣してるみたいになるしで…

とりあえず日曜の夜は、旦那に抱き抱えられ布団へ。

マッサージもしてもらい寝るも、夜中に痛みで何度も起きる。

月曜日朝は歩ける程度にマシになっていたものの、

家~駅、駅~会社をいつもの倍以上の時間を掛けて移動しました。

ちなみに、電流並みの痛みになってから旦那様もマッサージの改善!

私はストレッチすると、終わってから悪化凄くない!?と気付き廃止、

筋肉を凝り固めないのが大切みたいなので、暇さえあれば

お尻を叩くようになりました。(笑)

会社の優しい先輩

そんな私も見兼ねて、人が少なくなった時間に

「ロボットみたいな歩き方してるけど大丈夫か?」

と、声を掛けてくれた先輩がいました。

・帰っても良くなるのかは分からない

・この歩行速度だといつも乗っている電車(座れる)に間に合わない

・しかし、こいつ(私)には有給残が全然ない!(産休前有給消化に全振りの為)

この事を考えてくれ、支店長にいつもの座れる電車に間に合う時間に

早退できるか確認を取ってくれました、優しい…!!!

(この人は結婚して子供が生まれてから、面倒見の良さが凄いです。

 お父さんになると人って変わるんだなあとしみじみ思っておりました。)

結果月曜~水曜は、1日15分程度の早退をさせてもらっています!

今日は、何故か調子も良いし友達とご飯に行く予定なので

いつもの電車に乗る必要もなく、早退はしません!

 

 

土曜日には整形外科に行こう、と思いつつこの痛みは何なのか…

早く治るといいなーーー。

病院に行って詳しく分かったらまた書きたいと思います。

とりあえず、痛み始めたら甘く見ず。

動けなるなる前に病院への受診をお勧めします。

今週もあと2日!頑張れ私のお尻、筋肉!!!