27歳OL ~働きながらの妊婦生活~

~27歳OL 働きながらの妊婦生活~ 2020.06出産予定

\2020.6月 出産予定/26歳にて1つ上の旦那様と結婚♡デスクワークで働きながらの、妊婦生活について記録していきます。

仕事中のお腹の張り

こんにちは!

働きながら、だとどうしても休みたい時に

休むのって難しいですよね…。

私も、妊娠15週頃から仕事中にお腹の張りを

結構感じていまして…。

その時の対処法などなど記録です。

 

仕事中のお腹の張り対策

・遠慮せず休憩しに行く

・ゆったりとした洋服を着る

 

私が実践したのはこの2つくらいですかね。

1つ目の休憩をしに行く、は最初中々出来ず

お腹も凄く張って苦しいこともあったのですが…

今では1日3~4回10分くらい横になって

休憩をさせてもらっています!

(特に上司に相談等もしていませんが、

きっとご察しと言うことにしています。笑)

すると、一時的ではありますがお腹の張りも

大分和らいで楽になります。

この時、軽くストレッチをしてから

左側を下にして寝転がるようにしています。 

 

2つ目の、ゆったりとした洋服を着るは結構大切で!

少しでも朝、お腹が苦しいな~と思った洋服は

その日1日お腹が張りやすい気がします。

なので、今では仕事中ワンピースばかり着ています。

 スカートだとどうしても、苦しいんですよね…

大きいサイズを買えば良いと思いつつ、

産後は着ないと思うともったいなくて。

産前産後関係なく着られるようなワンピースばかり

買っています。

ただ、授乳口付きの洋服とかも何着かは

持っていた方が楽なのかなー?と

気になってはいるので、買ったらご報告しますね。

 

働きながら妊婦生活は、

本当無理せず。周りに遠慮せず。

が大切だと思っています。

自分も、仕事となると中々休みたいとかも

言い出しづらく感じてしまい、

無理をしがちなところもありますが…。

結局周りに気を使わせてしまうだけなので!

急に休んだり、遅刻早退しても大丈夫なように

仕事をためない様に心がけています!

(以前は明日の自分に託すことが多々ありました。)

 

無理せず、仕事と妊娠の両立していきたいですね。