27歳OL ~働きながらの妊婦生活~

~27歳OL 働きながらの妊婦生活~ 2020.06出産予定

\2020.6月 出産予定/26歳にて1つ上の旦那様と結婚♡デスクワークで働きながらの、妊婦生活について記録していきます。

何だかなーなお仕事の話。

お早うございます!

出勤も残すところあと20日程度!(3月いっぱい)

朝はしんどいなーと思いながら(前から)起き、

仕事中は腰痛とたまにのお腹の張りに悩まされ(妊娠してから)、

なんとか働いております。

 

実際産休取れるの6週間前から?でしたっけ?

遅いと思う、そこまで働ける人凄すぎます…!

有給取っておいた自分を褒めたい。

そして、それを全部消化させてくれる会社に感謝。

 

 

しつ、つ…!!!

ちょっと、「えーーー」と思ったことがありまして…

私は営業事務として働いていて、自分の居る支店は

営業さん10数人の、事務2人なのですが。

このもう1人の事務の子が、なんと…

「3/30有給取ってもいい?」

と言ってきまして…( ;∀;)!!!

いや嘘だろ、と思いましたよ。

と言うのも、17日から新しく派遣さん入ることになりまして。

(若くて事務未経験、社会人歴もほぼ無しの方)

3月中2人居るうちになるべく教えた方がいいだろう…!

そしてその有給取ろうとしている事務の子の

有給残は1…!いや、お前使い過ぎだろ…!いいけどさ!!!

その残1を何故このタイミングで使うんだ。

彼女的には、私が辞めたら取れなくなるし…という事みたいですが、

絶対にそのタイミングは可笑しい…いや可笑しくない?

私目線だから可笑しいだけ?

とも、思いはしますよ。迷惑掛けてるのはこっちだし!

でも、4月頭から休みに入るってのは年始辺りから言ってたし…

なのにそんな、3/30て…ラスト2日やで……

その時に自分のやり残してる仕事とかあったら終わる。

派遣さん教えながらそう言うのもやるとか絶対終わる。

何より母体への負担半端なくないですか…?

配慮して頂けたら幸いでした。

 

と、いう愚痴です。申し訳ございません!!!

いや、でもこれ私が言える立場じゃないのも重々承知ではあります。

でも言わせて頂きたい!!!

そうじゃなかったら誰がお子を守るんだ!!!!!

と、しつつ…

いや、良いんだけど…今…?

6月とか7月じゃダメなの……?

と、微妙な雰囲気を出して終わってしまいました。

ちょっと気まずいです。(笑)

 

これは妊婦様のワガママなんだろうか…、

いやー…うん。

とりあえず朝一に聞きたくなかったなあ…(笑)

 

 

そんな感じです!

今日もお子が元気に過ごせますように!!