27歳OL ~働きながらの妊婦生活~

~27歳OL 働きながらの妊婦生活~ 2020.06出産予定

\2020.6月 出産予定/26歳にて1つ上の旦那様と結婚♡デスクワークで働きながらの、妊婦生活について記録していきます。

エコー写真の保存方法

こんにちは!

今日から妊娠22週に突入しました。

今までは、もし産まれてしまったら流産だったけど

これからは早産!生きられる可能性がある!!

一つの区切りですよね(#^^#)

 

そんな今日、ようやく今までのエコー写真を

まとめてみました。

 

アルバムにする

妊娠が分かってすぐ買った

はじめてのたまごクラブ!

(プロポーズされた時もとりあえずゼクシィ買ったタイプです。笑)

これの応募者全員プレゼントのものです。

f:id:pi0823:20200214140520j:plain

 

スヌーピー1番好きなので、タイミング♡と思いました。

これに挟み込み、20Wの健診までの記録も

全部書き込み…満足です!

やはり、ページをめくるだけでエコー写真が

並んでみられるのは見やすいですね◎

ただ、ちゃんと買ったものではないので

ピタっと密着しているわけでもなく、

劣化はしていっちゃうだろうなーと思います。

 

スキャンを撮ってデータ保存

アルバムに挟むのとは別に、

一応コピー機でスキャンを撮って

携帯にデータ保存もしています。

エコー写真は感熱紙のものが多くて

日が経つと薄れていってしまうそうなので…

一応綺麗なうちにデータとしても保存しています!

 

LINEに夫婦で「おこ」と言うグループを作って

そこに、

・エコー写真

・子供関係資料(母子手帳表紙、エコー写真、出産予定カレンダー等)

を、アルバムを2つに分けて入れていっています。

正直、今はこのアルバムで見返すことはありません!

ただ、ふと人に見せたくなった時などは

手軽に見せることが出来るので便利だなーと思います。

 

エンジェルメモリー

これは、病院が提携しているサービス?ですが、

最初に2000円程度払ってエコー動画を

カードを出せば毎回保存してもらえます。

なので、私たちも4Dエコー(16w5d)からは動画保存もされています。

 

これは別途アプリもあってそこで気軽に見られて

便利です!安いし、買ってよかったと思う!

もしまだの方は、そう言ったエコー動画をもらえるかなど

病院に確認してみるのもありかなと思います。

そして我々は16w5dから買ったのですが、

どうせ買うならもっと早く買えば良かったなーとも

若干思います。案内はされてなかったけど。

紙とかは知らない間にもらってたかも知れない…(笑)

 

 

エコー写真、もらった瞬間は嬉しいですし

まじまじ見るのですがその後ってあんまり

見る機会が減っちゃいますよね。(私だけ?)

今回アルバムにちゃんとまとめてみると、

見返しやすくこんなに大きくなったんだ~!

と、実感しやすかったので良かったです。

もしかしたらちゃんとしたアルバムも買って

やりたいな~と思ったり!!

 これとか凄くかわいい!欲しい!(笑)

 

折角の妊婦生活、こうやって楽しんでいきたいです。