27歳OL ~働きながらの妊婦生活~

~27歳OL 働きながらの妊婦生活~ 2020.06出産予定

\2020.6月 出産予定/26歳にて1つ上の旦那様と結婚♡デスクワークで働きながらの、妊婦生活について記録していきます。

26w2d 健診&義父性別発表

こんにちは!

 

先週土曜日14日は、雪の中健診でした。

すっごい寒かったですね、3月中旬なのに…

ホワイトホワイトデー!で大はしゃぎしました。(笑)

 

健診の結果、相変わらずの順調!よかった。

先週出血もあったのでちょっと心配だったのですが

先生も「何でだろうね~」て感じでした。逆にちょっと怖い。(笑)

そして、この日から推定体重を教えてもらえるようになり

うちのお子は推定780gとの事でした!

週数相当の平均に入ってはいるけど、小さめ…

男の子だから背高くなると良いなーと思いつつ

あんまり大きいと生むとき大変ですよね!

(私156cm、旦那172cmの夫婦です)

通っている病院は3Dエコーが2回無料だったのですが、

ちょうど切り替わりのタイミングで3回無料になったらしく!

何ならアナウンス出来てない人も居るとか何とかで…ラッキー!

なので、次回とそのまた次回は3Dエコーの予定です(*^-^*)

ただ、この3Dエコーの予約が取りづらいこと…!

2週間ごとなんですが、2週間後の土曜日は予約がいっぱいで。

泣く泣く平日にして、旦那さんには動画で見てもらうことにしました。

こんな時にも登録しておいて良かったエンジェルメモリー

次回とその次回と、旦那さんが次一緒に行けるのは

6週間後…もうその頃には32週だか33週になってますね!

今まで毎回一緒に来てくれてたからちょっと、いや大分

寂しい気持ちもしますがしょうがない!(涙)

むしろ、今まで皆勤賞なのが凄いですよね…感謝。

健診後は再びベビーグッズを買いに行ったので、

それは別記事に書こうかと!

ベビーワゴンも買ったのでそれは、仕切りとかもちゃんと

出来たらまとめようかと思います!!

 

そして、日曜日は旦那さんのお父さんとご飯に行きました。

ついに性別発表です!

お父さんの予想は女の子、希望も女の子(笑)

(旦那さんが兄弟2人で女の子が居ないため)

男の子と伝えた時「まじかよーーー!」となってました。

これで、嫌な思いする人居るのかもですけど

正直私はそんなに気にならなかったですね!(笑)

お父さんも何だかんだ可愛がってくれそう感凄かったし、

何より抱っこ紐を買ってくれるとのこと♪

ありがたい、非常~~~にありがたい!!!

なので、産まれる前に一緒にお買い物に行くことにしました。

出費減った良かった助かるーーー!

 

そして、旦那さんのお母さんとも金曜日に会うことに。

このお母さんとは色々あって…勝手にそう思ってるだけですが。(笑)

関係があまり良くない、個人的に。

あっちがどう思ってるかは分からないけど、

私は苦手です。非常に。

でも会いたがってくれるし、体調も頻繁に気にしてくれるし…

孫に会いたいかもだけど…。

会うタイミングを何だかんだかわしていましたが、

旦那さんにもついに「会ってあげてよ~」と

言われてしまったのでついに会うことにしました!

緊張、結婚式ぶりなので約9か月ぶり。

 

明日から派遣さんも来るので、どきどき。

今週は4日行けば3連休なので頑張ります!