27歳OL ~働きながらの妊婦生活~

~27歳OL 働きながらの妊婦生活~ 2020.06出産予定

\2020.6月 出産予定/26歳にて1つ上の旦那様と結婚♡デスクワークで働きながらの、妊婦生活について記録していきます。

16w5d(安産祈願と3Dエコー)

こんにちは!

妊娠前半戦は切迫流産になった以外、

特にこれと言って記録する事もなく。

16w5d、旦那様と有休を取って

一緒に戌の日の安産祈願と健診に行きました!

 

安産祈願

私たちは、かの有名は都内の神社ではなく

電車で30分程、他の神社に行きました。

(一応検索たくさんするとお勧めに出てくるような所です。)

 

初めて安産祈願、御祈祷を受けたのですが

何だかとっても不思議な感じでした。

私の母が、姉の時は安産祈願に行ったけど

私の時は行ってない気持ちが分かった気がします。(笑)

けど、貴重な体験を出来たのは間違いないです!

後はお守りは持ってると謎の安心感ありますよね。

 

そんな感じでさらっと終了しました。

 

3Dエコー

この日は、午前中安産祈願で午後そのまま

健診というスケジュールでした。

初めての3Dエコーで立体的な我が子にご対面!

体の部位とかがすごく分かりやすかったです。

ただ、旦那様はいつもの白黒の方が分かりやすいそうで…

人によって違うんですかね?

 

この時に、エコー動画をカードを購入すれば

保存できるシステムの紹介があり購入!

私たちの通っているところでは税込み¥1,800程度でした。

これがもし、¥3,000だったら買わないかもねと

話したので買っちゃう絶妙な値段設定ですね!(笑)

 

エコー動画は、携帯に保存が出来るので

実際見るかは謎でしたが両親(特に母)も喜ぶかな?と思い

購入してみました。

実際に見せたところ、

…思ってた反応と全然違う!!!(笑)

もっと、すごーい!とか多少キャッキャするかと思いきや

「え!わざわざ買ったの!?」から始まり

見てる最中も「ふーん」ってくらいの反応でした。

妊娠発表の時からそんなにはしゃぐこともなく、

干渉しないようにしてるのかな?有難い。と思ってましたが

何だろう、クールすぎないかな?(笑)

健診も1回くらい一緒に見に行きたい?と聞いても

「ヤダよ、待つだけじゃん!」とのこと。

あれだこれだ言われすぎると、面倒に感じてしまうので

有難いのです、が!!!

世間一般の初孫♡のイメージと違いすぎて。(笑)

いや、有難いんですけどね…うん。

 

 そんな感じで、無事安定期に突入となりました。