27歳OL ~働きながらの妊婦生活~

~27歳OL 働きながらの妊婦生活~ 2020.06出産予定

\2020.6月 出産予定/26歳にて1つ上の旦那様と結婚♡デスクワークで働きながらの、妊婦生活について記録していきます。

妊娠中の旦那様

お早うございます!

妊娠してから有難いことに旦那様にも

変化が見られていますので今回はそれについて!

 

旦那様の変化

妊娠前から優しく、大らかであった事に

変わりはないです。

本当あの大らかさに助けられることもしばしば。

人の意見を素直に聞き入れられるのですごいと思います。

 

妊娠して、現在旦那様はと言うと

・率先して掃除をする(妊娠前私の担当だったものも)

・ご飯を作ると褒めちぎってくれる

・何ならちょっと動くだけで褒めてくれる

・毎晩マッサージをしてくれる

・重いものは全部持ってくれる(重くなくても)

・毎日ルナルナ(有料版)を確認している

・健診は毎回付き添い

そんなところです!

実際男の人が父親の自覚を持つのって

女の人が母親の自覚を持つのよりも

数倍、数百倍難しいことだなとは思うんです。

自分には変化がないので、実感しにくいだろうなって。

それでも、自覚を持とうと努力しているのは感じますし

私も何度も自覚持って!と言ってしまいました。(笑)

 

 正直、付き合った当時・結婚した当時の旦那様のままで

私が何も仕向けなかったら(←)

ここまで妊婦思いにはなってなかったと思います。

 

現状で言うと、厳しいよなとも思いつつ

旦那様は ”妊婦の嫁が居る” と言う自覚は

十二分にあると思います。

もうそれは100点満点!本当最高!!

しかし、 ”父になる” と言う自覚については

いまいちまだかな?と思っています。

 

けど、これは難しいことですよね…

どうしたら自覚を持つことが出来るのか。

果たして自分も、本当に母になる自覚を持っているか。

まずは、お腹に赤ちゃんが居るんだよってことを

しっかり認識してもらってそこからの変化に

期待していこう!と言う状態です。

厳しい嫁だけど、頑張れ旦那さん!!(笑)

 

 人によって、家庭によって夫婦の在り方は

様々だと思うんです。

健診に毎回付き添いいらないよ、って人も居れば

私はお互い働いてて休みの日に行くんだから

行くのは当然だよね?と思ってしまいますし…。

私は、旦那様にも妊娠中のこの時から

今の期間をしっかりと楽しんで、記憶して

欲しいと思って日々過ごしています。

第一子、妊娠と言うものをここまで噛み締められるのは

今回だけだと思うので…。

 

旦那さん!今しかないこの瞬間を、

精一杯楽しんで、悔いの無いよう過ごしてくれ。