27歳OL ~働きながらの妊婦生活~

~27歳OL 働きながらの妊婦生活~ 2020.06出産予定

\2020.6月 出産予定/26歳にて1つ上の旦那様と結婚♡デスクワークで働きながらの、妊婦生活について記録していきます。

つわりについて(対策・食べ物編)

こんにちは。

前回書いたつわりについての対策です。

pi0823.hatenablog.com

 

つわりの時に食べていたもの

・果物全般

・ポテトチップス

・おにぎりや納豆巻き

・お湯をそそぐスープ類

・うどん、蕎麦、ラーメン等の麺類

カリカリ梅、フルーツ飴

・冷凍たこ焼き(塩、鰹節、青のりを掛けて)

私は、お肉、お魚全般とおかず系も

自分が作ったものは食べたくなかったり

日によって食べられるものがバラバラだったので

コンビニにたくさんお世話になりました。(笑)

正直、未だにお肉は微妙なところ、

魚に関してはほぼほぼ食べられません!

(生肉、生魚は触れないので調理不可能!!)

お肉は今、ソーセージや餃子などの加工食品や

ハンバーグなどの挽肉系ならいけるようになりました。

妊娠前はお肉もお魚も好きだったし料理もしていたので、

不思議な気持ちと元に戻るよね…?と不安な気持ちでいっぱいです。

 

今もまだお肉、お魚がダメで調理はしたくないので

卵、豆腐でたんぱく質は取るようにしています。

あとは、お魚が全然ダメな分オメガ脂肪酸が取れるらしい

クルミを食べてみたり…

 

つわり中は、食べられるものを食べる。

これに尽きるな、と思います。

栄養バランスとかもありますが、しょうがない。

だって食べられないもん、作れないもん。

そこは割り切っていました。

後は、栄養が気になったときは野菜ジュースを飲んだり…

 

 

 

このシリーズが、味も美味しく栄養も取れ

妊娠中の大敵便秘に効果がある食物繊維も

含まれているのでよく飲んでいました!

(今もたまに飲んでいます)

これ以外にも色んな味があるのでぜひ試してみて下さい☆

 

 私の場合、旦那様がとても協力的で

ラーメンを食べたいと言えば文句を言わず一緒に行ってくれ、

仕事帰り、休みの日構わず私がこれ食べたい。と言えば

買いに行ってくれ…、

そんな旦那様についてはまた別記事にまとめたいと思います。

 

つわり中、食べ物に関しては

無理して食べなくてもいい!

食べられるものをしっかり食べる!

これに尽きるかと思います。

それでも赤ちゃんはしっかり育ってくれています。

心配せず。無理をせず。

自分を思いっきり甘やかしてください!