27歳OL ~働きながらの妊婦生活~

~27歳OL 働きながらの妊婦生活~ 2020.06出産予定

\2020.6月 出産予定/26歳にて1つ上の旦那様と結婚♡デスクワークで働きながらの、妊婦生活について記録していきます。

周りへの報告

こんにちは!

今回は妊娠発覚して、両親や友人、会社など

いつ頃報告したかを書いていきます。

 

妊娠報告にあたって考えたこと

私なりに考えていた事として、

・親、会社、友人に共通してなるべく直接伝えたい

・安定期に入るまでは会社(直属上司除く)には報告控えたい

・親、親しい友人は早く伝えたい!

・両方の親に伝えるのに、あまり時間を空けないこと

この程度だけでした。(笑)

 

両親に報告

・10/26 産院にて妊娠確定

・11/9  心拍確認

だったのですが、お互いの両親にちょうど会う予定もあったため

10/27~28辺りで両親には報告しちゃいました☺

(心拍確認はまだだから!と一応めちゃくちゃ念押しはしました。)

この時、実父母・義理父(旦那側離婚してます)共に特に大興奮!とかもなく

あっさりとした報告でした。

 

会社に報告

会社には、心拍確認後つわりが少し出てきたかなー?と

言うくらいで報告しました。

11/20に全社でのイベントがあった為その1週間前くらいですね。

会社と言っても、その時伝えたのは3人です。

(支店長、直属上司、同僚)

私は支店勤務なので、支店長が一緒に働いてる人の中では

一番偉い人になります。

<伝えたこと>

・妊娠をしたと言うこと

・現在の週数、体調について

・産休、育休を取りたい(いつ頃から休みになる予定か)

・皆にはいつ報告するか(安定期に入ってから)

くらいですかね…?ゆるっとした人なので、

あまり固くなく、これは?これは?という感じで

会話をしていきながら報告・一緒に今後考えていくという感じでした!

その際、何かあった時に困るからもう1人の上司と

同僚(事務は2人なので唯一)にも言っておいて、との事で報告を!

 

友人に報告

基本的に、会うタイミングがあれば。程度で伝えています。

凄く仲が良く、月1~2回程度会う友人には

心拍確認前の段階で伝えちゃいました!

他の人は、特にいつ!と決めてはなくタイミングがあったらとしています。

 なのでまだ言ってない人も結構います。

 

そんな感じのゆるっとした妊娠報告でした!

あ、ちなみに旦那様は妊娠検査薬の時点で一緒に

見たので報告とかは特になしです!