27歳OL ~働きながらの妊婦生活~

~27歳OL 働きながらの妊婦生活~ 2020.06出産予定

\2020.6月 出産予定/26歳にて1つ上の旦那様と結婚♡デスクワークで働きながらの、妊婦生活について記録していきます。

妊娠発覚

こんにちは!

今回は妊娠発覚に気付いたタイミング~初受診までを書きます。

妊娠発覚

私たちの場合、妊娠・出産は簡単に考えてはいました。

簡単に言うと2020年7~9月頃で産みたかったんです!(笑)

なので、仲よくするのはこのくらいからだねーと軽ーく話していたのですが!

そんな上手くはいかないですよね、ちょっとだけ早まりました。

(しかし、十分上手くいってるし本当順調で有難い限りです。)

 

一応ルナルナで排卵日などをチェックしてはいたので、

仲よくした日にあり得る…!とは思いつつの、整理予定日周辺。

これはもしや…!?と思いました。

もしやと思った理由

・そもそも仲よくした日がジャスト!

・いつもより倦怠感 (が、ある気がする!)

 ・いつもより胸の張りが凄い。

・いつもよりお腹の痛みが下腹部(だったような…)

 

そんなこんなで、予定日数日前からそわそわしてたんですね(笑)

で、検査薬を使ってみたところ速攻で陽性反応!!!

旦那と2人で「まじか…!!!」となったのが本音です。

(嬉しいのは勿論でしたが、想像以上にあっさりだった為)

 

 そして産婦人科受診

妊娠6週!どきどきながら病院へ。

(病院は地元で有名な産院へ)

妊娠確定となりました!

この時は二人とも、「おお~」とまだまだ実感も湧かず…

とりあえず、次で心拍の確認をするまでは!と言う感情でしたが

お互いの両親には報告をしました。

 

 

ここから私は、不安やら期待やらで検索魔となります。(笑)