27歳OL ~働きながらの妊婦生活~

~27歳OL 働きながらの妊婦生活~ 2020.06出産予定

\2020.6月 出産予定/26歳にて1つ上の旦那様と結婚♡デスクワークで働きながらの、妊婦生活について記録していきます。

産休中の暇つぶし方法

こんにちは!

3月に入り、会社も残すところあと1か月!

(4/1~有休消化からの産休に入ります。)

 

pi0823.hatenablog.com

 妊娠発覚から、約半年…早かった~~~

ちなみに、私がお休みしている間に派遣社員

入れるみたいで面接してますが先方にひたすら

断られているようです、大変だ。

 

さて、もともと暇があまり得意でない私。

約2か月半の産休期間、何をしていようかなと思いまして。

色々調べてやりたい事をちょっと見つけてみました!

 

・ファイヤーTVスティック

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: エレクトロニクス
 

 これは、もう年末くらいから買おう買おうとして

タイミングを逃し続けていました。(笑)

これで、ドラマに映画を見漁る。

後は子供生まれてからも1日に見せる時間決めて、

ユーチューブで知育的なのを見せているお友達がいて…

そう言う使い方も出来るのねー!と。

とりあえず、便利間違いなしなので買いたい。欲しい。

 

・赤ちゃんグッズ手作りセット

 昨日見つけていいじゃん!!!となりました。

何か手作りしてあげたい気持ちはひっそりあったのですが、

いかんせんそんな器用でもなく…、

細かい作業も好きでもないし、布買いに行って

作り方調べて~までは出来ない!

そんな私にぴったりのキットを発見しました。(笑)

(本当は違う所の7点¥12,000くらいするのやりたかった…断念)

まず1冊作ってみて、出来そうだったらもう1冊

別バージョンのもやってみよう~と言う気持ちです!

これ作ってみたいから早く産休入りたいモード。

 

・家の掃除

これは、もう…言わずもがな…(笑)

去年の10月に引っ越しをして、未だにその時の

ダンボールがそのまま押し入れにぶち込まれてたりするので

生まれる前に仕分けないと…。

収納スペースの見直しもしていきたいですね!

 

・読書

↑この本が気になっているで読みたいです!

ほかにも数冊、妊娠・出産関係の本で

買ったけどまだ読めていないのもあるので

その辺も読んでいきたいと思います。

 

あとは、まあ散歩~とかそう言うのはあります。

とりあえずはこの3つ!

手作りキットは見つけた時本当テンション上がりました。

完成品可愛いし!見本では!!(笑)

実際4月か5月になりますが、作り始めて

完成したらかまた記事を書きますね。

 

産休中の楽しみも見つかったし、

もう早く3月終われ~♪の気分になっています。(笑)

産休入る時、社内の人に挨拶とかは

どうしたら良いんですかね?お菓子とかいつ配るの!

そもそも私が3月いっぱいって皆知ってる…?

(上司にはもちろん報告済みですよ!)

そんな事もぼちぼち調査していこうと思います~