27歳OL ~働きながらの妊婦生活~

~27歳OL 働きながらの妊婦生活~ 2020.06出産予定

\2020.6月 出産予定/26歳にて1つ上の旦那様と結婚♡デスクワークで働きながらの、妊婦生活について記録していきます。

性別判明後!購入品

こんにちは!

土曜日に性別判明、日曜日には早速肌着など

お買い物に繰り出してきました!

(ちなみに、結局まだベビーワゴンは買ってません。セール待ち。笑)

 

並べて写真を撮りたかったですが、

旦那にブログをやっている事も言ってなく…

なんで撮ってるの?となりそうで撮れず。

レシートがあるので購入品を記載していこうと思います。

 

赤ちゃん本舗

・乳頭保護クリーム(ランシーノ50g*1本)

ショーツ2枚組

・ハーフトップ2枚組

・ベビーソープ

・ガーゼハンカチ*20枚セット

 

・匂わない袋(S)300枚

…計¥10,277-

 

西松屋

・赤ちゃん用洗剤

・ミルクローション

・スタイ*3枚セット

・肌着(短肌着*3、コンビ服2セット)×2セット

・赤ちゃん用帽子

・赤ちゃん用綿棒

・お手入れセット(爪切り、クシなどセット)

・赤ちゃん用10連ハンガー

・母乳パッド

・沐浴用ガーゼ*3枚セット

…計¥9,698-

 

合計¥19,975のお買い上げ\(^O^)/

一応今日の予算は2万としてたのでセーフ…?

としつつ、思った以上にいってしまった!

しかし、赤ちゃん本舗に関してはほぼ私のだ!!!(笑)

お買い物に関して旦那様が大活躍でして、

一応事前に買うものリスト的なのは私が作ったのですが

その後ベビーソープならこれ!ミルクローションはこれ!などは

旦那様が下調べをしておいてくれて。

(やっといてね!って言ったけども。笑)

西松屋赤ちゃん本舗西松屋の順で買い物したのですが、

それぞれ値段の安いほうで買う。と言うのをしてました。

そして「楽しーーー」と言っていました、主婦向いてる!!

私は、正直数百円の差だったら良いじゃん~と思っちゃう派です。

ケチケチな旦那様素晴らしい、ありがたい。

なのに、今はまだ絶対いらない帽子とかは買わせてくれる。(笑)

(クマの耳付きで、セールで200円くらいだったのでつい…)

肌着も、10枚セットあったのに柄がこっちがいい!と

割高になる5枚セット*2も買わせてくれて。

ケチケチしてるのに、そう言うの許せるの凄いなーと尊敬!

 

そんな感じで、我が家はほぼほぼ準備終わった気持ちです!

あと必要なものは…、

・入院中のパジャマ*2枚くらい

・おくるみ

・ベビーワゴン

・鼻吸い機

・おむつ用ごみ箱

・おしり拭き

・消毒用エタノール

・ベビーバス → 貰う予定(ついでにあったら湯温計も…)

 

くらいですかね!!!

・ベビーカー

・抱っこ紐 → これ欲しい!は決めました。

・おむつ

・哺乳瓶、ミルク等

は、産まれてから様子見て買おうとしています!

おむつは、無料サンプルなどで多少ありつつの

哺乳瓶、ミルク関係と合わせて産院で使っているのを

参考にすると良いとか何とかだったので…その予定です!

 

あと必要なものあるかな?どきどき。

準備も進んで、実感がわくでしかないですね。

早く生まれてほしい気持ちになってしまいつつ、

予定日は6/19!

うちの父と同じふたご座になるので、

出来たら少し遅れてかに座になってほしい!

そんな事も考えたりしています。(笑)

 

アマゾン、楽天セール始まったらまた

細々足りないもの揃えていくぞ~