27歳OL ~働きながらの妊婦生活~

~27歳OL 働きながらの妊婦生活~ 2020.06出産予定

\2020.6月 出産予定/26歳にて1つ上の旦那様と結婚♡デスクワークで働きながらの、妊婦生活について記録していきます。

出産準備リスト(困惑中)

こんにちは!

最近はお仕事もすこぶる暇で、

出産レポやら子育てブログやらを

たくさん読み漁りつつ(笑)

来週土曜日には性別も分かる予定だし

そろそろ準備もしていかなきゃな~と

ぼちぼち調べ始めたところです、が。

何をどれだけ買っていいか分からない!

買うのまだ早いの?来週で7か月突入。

 

ちなみに、今まで買ったものはこちら。

 

pi0823.hatenablog.com

 こんな感じで全然揃えていません!!!

赤ちゃんの肌着とか難しすぎる…、

結局何が必要なのかよく分からない…。

 

予定では、来週土曜日の健診で

性別判明!そのまま買い物へ!!と思っていましたが

さて、何を買うのか…(笑)

我が家の場合、買い物に行くには

電車で15分程度のショッピングモールに行けば

赤ちゃん本舗西松屋、ベビーザラスと

揃っているのでとりあえず本気で買う時は

そこに行こうと思っています!

が、電車にも乗るのでそんな度々は行きたくない。

ので、買うものはしっかり考えてから行きたい。

 

そんな訳で、現在買い物リストを作りつつ。

まだ早いのかな?と言う気持ちにもなってきています。

けど、早く準備しないとどんどん面倒になっちゃう。

そう言う性格です。

今は仕事も暇で、目の前にパソコンもあるから

調べ事もたくさんしたり、その成果を

エクセルにまとめたりもして。

産休に入ったら携帯で調べはするけど、

結局何を調べたのかを忘れちゃう!!(笑)

なので、結婚式の際や引っ越しの際など

とりあえず色々調べたら全部エクセルに

まとめて、としていました。

 

今回調べてて思ったことは…、

とりあえず先にベビーワゴンとか言う

赤ちゃんお世話グッズ収納を買うべきなのでは?

と言う考えになっているところです。

 

 これ人気みたいですね!

これに、素敵な感じでボックス入れたりして

仕切って、肌着~オムツ、お尻ふきに綿棒に~と

何でも収納するみたいです!便利!!

我が家も、試供品やプレママプレゼントでもらった

小物がそこかしこに散らばっていたりするので

これ早く欲しいです。

置く場所ない、片付けないと…

帰ってポチって良いか早速聞いてみます。(笑)

 

来週土曜日までの、この収納ワゴンが

ある程度入れる目途経ってればいいんだもんね、ウン。

テンション上がってる内に準備しないと!

 

とりあえず今週は、ぽちぽち

皆様の買ったものなど拝見させて頂こうと思います!